トピックス

Topics

わたしがここにいる理由

 
 
Q、まずは名前を教えてください。
A、鹿島アランです。
 
Q、この仕事を始めて何年目になりますか?
A、2年目になります。
 
Q、この仕事に決めた経緯を教えてください。
A、高卒でこの仕事を始めました。
  高校生の時に先生に勧められて見学に行きました。
  会社がとても清潔で、また、案内係の美甘さんの印象が良く優しかったです。
  そのため、この会社に決めました。
 
Q、仕事内容について教えてください。
A、機械の前取りという仕事をしています。
  その仕事内容は、機械でつくり出された製品を100枚で取って検品をし
  不良品ではないか、異物が混入していないかなどを確認する仕事です。
 →Q、結構、集中力が必要ではないですか?
  A、そうですね・・・
    製品にもよりますが、大きかったり、小さかったり、長かったり、短かったりするのと
    出てくるスピードが速い製品もあるので集中力が要りますね。
 
Q、仕事で楽しいなぁとか嬉しいなぁとかそういう気持ちになる時はありますか?
A、ケース終わりの時にこの原反で製品が終わるなとかわかった時です。
 
Q、逆にうまくいかなかった時はありますか。
A、いっぱいあるんですけど・・・(笑)
  一番多い失敗は原反を落とすことですね。
 
Q、会社に良いところを教えてください。
A、皆さんが優しいところや、聞いてもきちんと答えてくれるところ、怒らないところですね。
 また、グリコやマッサージチェアなど福利厚生があるところです。
 
Q、今後、上田製袋に入ってくる人に向けて
A、誰でもできる仕事です。
 私もゼロからはじめたので大丈夫です。手ぶらできてください。(笑)

TOP